ローソン寝屋店跡がスギ薬局の駐車場に

寝屋1丁目(寝屋川市北東部)の「ローソン寝屋川寝屋店」跡が、隣にある「スギ薬局」の駐車場になっています。

P1270437

場所はこちら

大きな地図で見る
(寝屋川市寝屋1丁目)

前の道路(府道18号枚方交野寝屋川線)を東方向へ行くと、交野方面に向かいます。
P1270386

反対側(打上川治水緑地方面)は、こんな感じ。
P1270407

ローソンがあった所にアスファルト舗装がされ、元からあったスギ薬局の駐車場(写真奥)とくっつきました。
P1270406

ローソンが閉店する前の様子(8月に撮影)や、
P1170380

解体工事がほぼ終わった様子(9月に撮影)を改めて見ると、P1220701

「あぁ、こんなんやったなぁ」という気分になります。

それぐらい違和感なく駐車場が拡張されています。
P1270445

P1270442

そして、隣にあるザ・シューズ東香里店跡(下の写真)では、新しいローソン寝屋川寝屋店とみられる建設工事が始まっていました。
P1270431

ローソン跡⇒スギ薬局の駐車場、ザ・シューズ東香里店跡⇒新しいローソンという感じで、玉突き状態になることが予想されますね。

結果的には、「ザ・シューズの店舗分がスギ薬局とローソンの駐車場になる」と言えるかもしれません。

新しいローソンの建設工事が進めば、また現地レポートしたいと思います!

※「水道道住人」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます