寝屋川公園の紅葉 2014.11.23

11月23日(日曜日)に大阪府営寝屋川公園の紅葉を見に行ってきました!

P1290054最も綺麗だったのは、東寝屋川駅から時計塔へ向かう遊歩道です。
P1280953

地図では写真の左下あたり。
P1020136

2列に並んだ紅葉がめっちゃいい感じです!
P1280973

P1280923

次に綺麗だったのは、寝屋川ハーフマラソンでコースになっている、公園の中を通る道路でしょうか。
P1290015

P1290065

寝屋古墳の周辺も紅葉が進んでいました。
P1290083

一方で月観橋から管理事務所に向かうケヤキ並木では、紅葉のピークが過ぎてしまっていたので、少し残念。
P1290020

P1280996

昨年の同時期にはちょうど見ごろだった(下の写真)ので、今年は紅葉が早いみたいです。
P1020869

トトロの木も、黄緑色になっていましたよ。
P1280982

打上川沿いの桜の木も、既に紅葉が終わっていました。
P1290010

こちらも昨年よりもかなり早く散った印象です。先週まで寒かったのが影響しているのかもしれません。

紅葉を楽しむには今月中に行かれることをお勧めします。

【地図】

大きな地図で見る

【関連記事】
寝屋川公園の紅葉が色づき始めた(2013年11月7日)
寝屋川公園の紅葉がピークに(2013年11月26日)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます