上原浩治が表紙のG-SHOCKムック発売、殻を破ったインタビューを収録

メジャーリーグのボストン・レッドソックスで活躍する上原浩治選手が表紙となった「殻を破れ!with #PremiumG-SHOCK」というムック本が、11月27日に発売されました!

G-SHOCKムック2
※出典:ゲーテから引用

通称「G-SHOCKムック」とは、2013年にカシオの時計「G-SHOCK」が発売から30周年を迎えたのにあわせ、ゲーテが刊行したという特集本。

昨年に「PREMIUM G-SHOCK」というタイトルで第1弾が発売されました。それから1年ぶりの刊行となる第2弾のメインテーマは、「殻を破れ!」。

カシオがG-SHOCKの自ら持つ殻を破りながら進化する様子が大きくクローズアップされています。

登場人物は、G-SHOCKの関係者はもちろんのこと、それ以外の分野でも起業家や美人秘書、音楽家(RIP SLYME)など様々。その中でスポーツ選手代表として、我らが上原さんが登場したわけです。

その扱いはとても大きく、なんと!表紙と巻頭に掲載されています!「G-SHOCKのムック」ならぬ、「上原ムック」という勢いです。(ちなみに「ムック」とは本の種類で、ガチャピンの仲間ではありませんよ。)

ご本人も公式Twitterで何度もツイートされていました。実に嬉しそう(笑)
G-SHOCKムック
※上原浩治選手の公式Twitterから引用

上原選手がインタビューで語ったこととは一体・・・??寝屋川を代表する一流のスポーツ選手が破った殻について気になる方は、ぜひ。

【関連記事】
上原浩治選手、2年19億円で契約更改!40代も活躍が期待できそう(2014年11月)

カテゴリ : 話題