おおさかパルコープ、大利町に事務所を建設へ

寝屋川市駅から西へ行った大利町の府道沿いに、おおさかパルコープの事務所が開設されることが分かりました。

P1350729

おおさかパルコープ(公式ホームページ)は、 生活協同組合(生協)と言われる消費者出資型のスーパーマーケットです。寝屋川市内にお店はありませんが、大阪市北東部(都島区・城東区・鶴見区)と北河内地区(枚方市・四條畷市)で7店舗営業し、無店舗型の共同購入や個人宅配事業も行っています。

大利町には高さ11m、鉄骨3階建ての建築物が建設されるらしく、現地(緑色の建物の手前)に予告看板が設置されていました。

P1350728
※高柳・仁和寺方面を向いて撮影

建築物の用途は事務所で開発予定期間は2015年5月から。
P1350736 - 拡大

現在この場所はコインパーキング(ベルパーク大利)として利用されています。

P1350742
※NOWA大利商店街から飯島歯科方面を撮影

お店を出店するには狭いですし、「おおさかパルコープ」の支店が設置されるか、あるいは現在京橋(大阪市都島区)にある本部が移転してくる可能性などが考えられますね。

実際に建物が建設されると、府道から見える「NOWA大利商店街」出口付近の光景に変化がありそうです。

P1350731
※寝屋川市駅方面を向いて撮影

状況に変化があれば、また記事にしたいと思います! 

【地図】

大きな地図で見る


編集

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア

姉妹サイト

YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード