木屋南カレー(豊里町)のビーフカレー

グルメのお時間です!

今回ご紹介するのは、豊里町(香里園方面)にある「木屋南カレー」で食べたビーフカレーです! 

P1350624


場所はこちら

大きな地図で見る

国道170号線のマツダや松屋町交番のある木屋南交差点に面しています(右の青いビル)。
P1350617

お店の名前は交差点名に由来しているのでしょうか。車からよく見える黄色いテントが特徴的です。

店内は4人分のカウンター席と4人がけのテーブル席が2つあり、良い意味で狭い感じでした。

メニューはルーの辛さ(2種類)やご飯の量(2倍の400gまで無料)が選べて良心的です。トッピングの種類も多く、生卵(60円)やヒレカツ(2枚で300円)、コロッケ(100円)など様々。カレールーも170円の追加で1.5倍にできます。

今回は辛さが普通でご飯が300gのビーフカレー(670円)を注文してみることにしました。

それがこちら。
P1350621

400gでも良かったと思うぐらい、たっぷりとルーがかかっていました。お肉の量も多いうえに、漬物とサラダもつきます。

食べ始める前はマイル度系?の甘辛い味を想像していましたが、どちらかというとワイルド系?で濃い味です。(「ピリッと」の反対は、なんと表現すれば良いですかね?普段甘口に慣れている筆者は、少し辛く感じるぐらい。)

それは香辛料の辛さが効いているとともに、お肉が大きいことが関係しているのかも。
P1350622

ルーもドロっとしていて、食べがいがあります。

今回食べたビーフカレーの他には、キーマカレー(800円)やヒレカツカレー(880円)も興味深いです。(野菜カレーなんかは野菜が丸ごと入っていて面白そう。)

ルーのみの持ち帰りにも対応しているので、皆さんも一度利用してみては。

ご馳走様でした! 

【関連項目】
食べログ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード