寝屋川一番街の入口看板が一新、以前よりもカラフルに

寝屋川市駅から歩行者デッキで直結し、雨の日も濡れずに買い物ができる寝屋川一番街商店街。そんな商店街の入口にある看板が、カラフルなものへと交換されていました。

P1360330 白を基調に赤や水色の模様が入り、黄色い文字で「ねやがわ いちばんがい」と書かれた新しい看板は、歩行者デッキと同じ高さに設置されているということもあり、古い看板を覚えていない人にも「何か変わったような…?」という印象を与えています。
P1360333

P1360308

他の出口にある看板も全て新しくなっていたので、順番に見ていきたいと思います。

まずは、西側(ベル大利商店街方面)の出口にある看板から。
P1360314

以前の看板(2013年10月撮影)は緑色をバックに黄色い文字で「ねやがわ いちばんがい」と書かれていました。
寝屋川一番街 500円商店街 6

新しい看板は随分とカラフルになっていますね。
P1360316

東側(王将寝屋川店前)の看板はアーケードを抜けた所にありますが、こちらも同じように一新されています。
P1360322

 北側(アドバンスねやがわ方面)にある看板も、この通りです。場所によってサイズが違っているのが少し興味深いかも。
P1360327
 
人通りが多い場所なだけに、また新たな気持ちで買い物ができそうです。

【関連記事】
ベル大利の入口看板がリニューアル、マスコットキャラクター入りで照明もLEDに(2014年5月) 

※「れんこん」さん、情報提供ありがとうございました! 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます