セリア東香里店が5/19に開店へ。これでサンドラッグも複合店舗に!

寝屋1丁目(寝屋川市北東部)に100円ショップの「セリア東香里店」が5月19日、開店する予定です。

P1390848
セリア東香里店が進出するのは、府道18号枚方交野寝屋川線沿い。
P1390837

元々スーパーのオークワがあった所で、この場所は3月からサンドラッグが営業を開始していることでお馴染みだと思います。
P1390830

P1390827

その時に読者の方から「100円ショップやお弁当屋との複合店舗になる」という情報をいただいていましたが、ついに100円ショップの進出が実現することになりました。(下のフロアマップの右側がセリア。)
P1370148

P1390853

セリアの開店に併せて、これまで看板の余白だった部分にセリアのロゴマークが登場しています。
P1390832

また、サンドラッグの看板にも、目隠しされていた「処方せん」の文字が見られるようになりました。
P1390839

複合店舗化によって、ますますパワーアップすることが期待できますね。

セリア(公式ホームページ)は全国に1173店舗展開(2015年3月末時点)していて、寝屋川市内では4店舗目。
近隣にはビバモール寝屋川にもあります(香里園のセリアも近距離に2店舗あるので、そういう戦略なのかもしれませんね)し、北かわち皐が丘高校前にはダイソーもあります。

まずます100円ショップが充実することになりそうです。

【地図】サンドラッグ東香里店

大きな地図で見る

【関連記事】
オークワ寝屋川店、2015年1月に閉店へ(2014年11月) 
オークワ寝屋川店が閉店(2015年1月17日) 
オークワ跡に開店するのは、サンドラッグ!(2015年3月8日)
・サンドラッグ東香里店が開店(2015年3月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます