寝屋川食堂が6月中旬にリニューアル!改装工事後の形態に注目

豊野町(寝屋川市中央部)にある寝屋川食堂で、5月10日ごろから休業を伴う改装工事が行われています。

内装や外壁が一新され、6月中旬にリニューアルオープンする予定とのことです。

P1400213


休業中の寝屋川食堂は、フジオフード(公式ホームページ)が全国に400店舗以上展開する「まいどおおきに食堂」(公式ホームページ)のうちの1つとして営業を続けてきました。
P1400212
※豊野交差点方面を向いて撮影

「地名+食堂」で命名されたチェーン店(セルフ式の安価な定食屋がウリ)で、当サイトでも一度グルメ記事として取り上げたことがあります。(その時の写真)
寝屋川食堂7

寝屋川食堂9

その時店内は割と綺麗な印象を受けました。今回改装工事が始まったのを知って、少しビックリです。
P1400209

フジオフードのチェーン店といえば、市内にある寝屋川池田食堂(寝屋川市西部)や寝屋川讃良食堂(寝屋川市南部)がお馴染みです。

また、つるまる寝屋川池田店(うどん専門店)が天ぷら専門店の「えびのや」へとリニューアルしたのが記憶に新しいです。
P1390157

寝屋川食堂も店舗名が変わるのか、あるいは引き続き同じコンセプトでリニューアルするのか。

今後の動向に注目したいと思います。

【地図】寝屋川食堂

大きな地図で見る

※「ふぅ」さん、「どじょうの夫」さん、情報提供ありがとうございました!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード