カフェ・ド・コロンビア(早子町)のカツカレー

寝屋川グルメのお時間です!

今回ご紹介するのは、早子町(寝屋川市中央部)にある「カフェ・ド・コロンビア」です!

P1400344
場所はこちら

大きな地図で見る

アドバンスロード商店街に面しています。ちょうど藤本病院(写真右)の向かい側です。 
P1400343

珈琲がウリのカフェで、ランチタイム(12~15時)にはとんかつやハンバーグ、オムカレーなどが食べられるようです。この日の日替わりランチは、珈琲付きのマーボー豆腐でした。
P1400349

中に入ると、奥にだいぶ細長い間取りになっていました。右側にカウンター席、左側にテーブル席があります。

壁際には、イベントのスケジュール表が目につきます。なんと、音楽ライブやセミナーが定期的に開かれているんですって。(カウンター内にいる店主?は大柄の方でした。)

読者の方からカレーをリクエストしていただいていたので、カツカレーを注文してみることに。

それが、こちらです!
P1400348

大きなお皿の真ん中に、カレーが盛られています。カツがかなり大きいのが目につきますね。
P1400347 - カツ拡大

どちらかというとサラリ系?のルーをかき混ぜて食べると、最初に甘酸っぱい?風味が感じられます。玉ねぎの味がよく効いているんですかね。

甘さを感じた直後には、スパイスの辛さもありました。なかなかよそのお店では感じられない味のカレーです。

お皿や盛り付け方法にも、こだわりを感じます。

ちなみにカレーの中では淡路島カレーが人気だそうです。(読者の方からのリクエストも淡路カレーでした。注文時に間違えてスミマセン。)ここのカレーは「水がたくさん必要なぐらい辛い」という声を複数お聞きしていますが、筆者はほとんど水なしで飲めました。もしかすると、メニューによって辛さが異なるのかもしれません。

880円という価格でモリモリ食べたい人にとっては量が少なめです(注文時にサイズを選べたかもしれません。+100円でドリンクもセットにできます。)が、それでも味わって食べることができました。

ご馳走様でした~! 

【関連項目】
食べログ

※「寝屋川っ子」さん、リクエストありがとうございました! 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます