喫茶ぱてぃお(緑町)のミートオムレツ。手作り感満載の日替わりランチが人気

寝屋川グルメのお時間です!

今回ご紹介するのは、緑町にある洋食店「喫茶ぱてぃお」です! 

P1410224


場所はこちら

〒572-0022 大阪府寝屋川市緑町19-3

イオンモール寝屋川の東側にあります。(奥に見えているのがイオンモール寝屋川です。)
P1410219

こんな住宅街に入るのは初めてかも。

手作りがウリの小さな洋食屋さんで、海老フライやハンバーグ、ピラフなどのメニュー(760円)が充実しているようです。

P1410226

店内に入ると、カーテンの向こう側に厨房のある6畳ぐらい?のこじんまりとした雰囲気が特徴的でした。テーブルが4つ(2人がけ席と4人がけ席が2つずつ)用意され、混雑時には相席が必須です。テーブルにはソースや醤油、灰皿がありました。

今回は日替わりランチのミートオムレツ(680円)を注文してみることにします。
 
読者の方からリクエストをいただいたのですが、周囲のお客さんもみんな日替わり定食を食べていました(笑)よっぽど人気なんですね。

実際に運ばれてくると、人気の理由が分かります。
P1410220

メインディッシュがとても大きくてボリュームたっぷり!
P1410221

オムレツを切り開くと、中からお肉がジュワっと出てきます。手作り感満載で、それがまたご飯と合います。
P1410222

ご飯にはゴマ塩がかけられ、単体でもいけそうな勢いです。

みそ汁も付いてきます。
P1410223

これで680円は、とても満足度が高いです。公式Twitterによると、日替わり定食は「チキンライス目玉焼き付き茄子のはさみ揚げ」や「ミルフィーユの豚カツ・卵焼き・大根のレモン酢漬」、「チキンカツ・冷奴・野菜の煮付」など本当に種類が多く、頻繁に利用しても飽きなさそう。

地元の人しか知らない?お店ですが、もう少し有名でもおかしくないお店です。イオンモール寝屋川に訪れた時に利用すると良いかも。


ご馳走様でした!

【関連記事】
食べログ

※「あっきぃ」さん、情報提供ありがとうございました!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード