寝屋川一番街のオリジン弁当がリニューアル、新業態のキッチンオリジンに

寝屋川一番街商店街(寝屋川市駅東口)にある「オリジン弁当寝屋川店」が、「キッチンオリジン」としてリニューアルオープンしています。

P1420351

キッチンオリジンは、従来の弁当販売店「オリジン弁当」(公式ホームページ)に比べて健康志向のメニューを増やし、店内の床を落ち着いた木目調にするなど、女性客をターゲットにした新たな店舗展開です。

運営元のオリジン東秀(イオン系列)は積極的にキッチンオリジンを増やしていて、寝屋川店も転換が図られることになりました。


リニューアル前後の様子を比較すると、以下の通りです。

・オリジン弁当時代(2014~2015年3月に撮影)
P1360311
※写真の中央右に小さく見えているのがオリジン弁当(2015年3月撮影)

P1050017
※写真右(2014年1月撮影)

・キッチンオリジン時代(2015年6月撮影)
P1420347

リニューアル前の写真が不適当ですみません(汗)

リニューアルに伴い、白とピンク色を基調にした看板が茶色で横文字のものに変化しています。

インターネット上に投稿されている利用者が感じた印象をいくつか拾ってみると、

・リニューアル前よりも総菜とデザートが少しだけ多くなった
・店内が少しだけお洒落になった
・淹れたての珈琲を扱うなど、コンビニ的な要素が加わった 

とのことです。(あくまでも主観ですが。)

どうやら買ったものを家で食べる「中食」をより意識した戦略ということなのかも。


なお、キッチンオリジン化されても、オリジン弁当で扱っていた従来のメニューは引き続き楽しめるそうですよ。

【地図】キッチンオリジン寝屋川店 


※「整体の和」さん、情報提供ありがとうございました! 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード