yonigeが8月に全国デビュー!寝屋川市出身のガールズバンド。PVには淀川河川公園が登場

寝屋川市出身の3人組バンドグループ「yonige」が、8月に初の全国発売となる新作CD「Coming spring」を発売します。

yonige
※公式ホームページから引用

yonige(公式ホームページ)は1992~95年生まれの女性3人(牛丸ありさ、ごっきん、かねもと)からなる日本語ロックバンド。女性らしい元気良さをウリに、京阪神地区などでライブを実施しています。

これまでCDはデモ盤を2枚発売したのみで全国盤を出したことがなかったのだそうです。8月に発売する「Coming spring」は、全部で以下の8曲を収録しています。

・01:さよならアイデンティティー
・02:バッドエンド週末
・03:アボガド
・04:バイ・マイ・サイ
・05:サイケデリックイエスタデイ
・06:最近のこと
・07:恋と退屈
・08:さよならバイバイ 

動画でこのグループを紹介すると、こんな感じです。


 

再生していただくと分かる通り、太間の淀川河川公園(淀川新橋)がロケ地になっています。
P1340368
※2015年2月に撮影

1:00ぐらいからは「なんでこんな所を選んだん!?」という感じの場所が登場します(笑)どうやら「遠足中の小学生の横を○○帰りの男女が通る」というテーマらしいです。

ちなみに当サイトでこれまでに紹介した寝屋川市にゆかりがある音楽グループのPVでは、以下の場所が登場しました。

・寝屋川市駅西口のせせらぎ公園(BIRTH、Unblock)
・京阪電車の車内 (Unblock)

こうしてみると、グループや曲によって取り上げる場所に違いがあって、面白いです。

今後更に活躍し、多くの人に寝屋川市が登場するPVを再生してもらえたら嬉しいですね。 


【関連記事】
BIRTHが8/16に音楽フェスを開催、アルカスホールで地元ライブ(2015年6月) 
Unblockが1stシングルを発売へ。寝屋川市出身のバンドグループ(2015年6月) 


この記事へのコメント

1. -   2015年07月01日 13:09
おとぼけビーバーwww

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード