石田順裕さんが8月に寝屋川市駅前でジムを開設、五輪選手輩出へ意気込み

8月2日に引退試合を行う寝屋川市出身のプロボクサー・石田順裕さん(39歳)が、アマチュア選手を対象とした「寝屋川石田ボクシングジム」を開設しました。

P1240363

寝屋川市で育ち、小学1年生の時にボクシングを始めた石田順裕(wikipedia)さんにとって、地元は特別な場所。寝屋川市内のジムでコーチをするというのも、自然な流れでした。

8月の引退後に正式オープンする「寝屋川石田ジム」の場所は、寝屋川市駅前にある旧長崎屋ビル7階です。フィットネスクラブ「マーシャルワールドジムズ」の一角(寝屋川ボクシングクラブ)を使い、会長職として指導を行うそうです。
P1420720

石田さんは寝屋川市立北小学校、興國高校、近畿大学を経て、2000年にプロボクサーとしてデビュー。
P1410994
※北小学校を撮影

2009年にはWBA世界スーパーウエルター級で暫定王座を獲得しました。

・LINK:そんな時もあるやんか(石田順裕公式ブログ)

石田順裕 公式ブログ
※公式ブログから引用

引退後は指導者の立場として「寝屋川市内からオリンピック選手を輩出したい」という意気込みを語るなど、地元やボクシング界への貢献が期待されます。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます