おたかちゃん(八坂町)の長崎チャンポン

寝屋川グルメのお時間です!

今回ご紹介するのは、八坂町(寝屋川市中央部)にある「おたかちゃん」です!

P1420713場所はこちら

寝屋川市駅北改札口から大東楽器などの横を線路沿いに進み、
P1420710

左の路地(前の通りから7軒目)にあります。
P1420712

外観からも分かる通り、店主(女性、おたかさん)は長崎県五島列島のご出身なのだとか。本棚の専門的な本や、外の入口と店内に幸福実現党のポスターが貼られているのが気になりますが(笑)、店主は「暑くない?扇風機かけなくても大丈夫ですか?」という感じで話しかけてくる気さくな方です。

店内はカウンター席とテーブル席が2~3席ありました。テレビもあります。

メニューはメインの長崎ちゃんぽんに加え、皿うどんや手作り餃子が充実しています。焼き飯や丼物、中には納豆ラーメンのようなレアメニューも楽しめます。

今回はメインの長崎チャンポン(780円)を頼んでみました!

それがこちら!
P1420715

チャンポンからはカメラのレンズがすぐに曇るほど湯気が出ています。(写りが悪いのはこのため。)

「もう少し大きい器に多めのスープでも良いのでは?」(器はチャーハンなどに使うお皿ぐらいの大きさでした)と思えるほど、すごく具がたっぷりです!
P1420719

具の内容はニンジン、イカ、もやし、キャベツ、ネギ、玉ねぎ、豚肉などです。半分生?の牡蠣がいくつか入っているのが印象的でした。

スープは豚骨から取っているようです。あっさりとしていました。

脇役のおにぎりも楽しめますよ~。

美味しかったです!ご馳走様でした~!

【関連項目】
食べログ

※「あっきぃ」さん、情報提供ありがとうございました! 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます