Piatto(本町)のバジルトマトパスタ。地中海の香りがするイタリア&スペイン料理

地元にあるお店の食を堪能する「寝屋川グルメ」のお時間です!

今回ご紹介するのは、本町(寝屋川市中央部)にある「地中海バル Piatto」(ピアット)です!

P1440649
場所はこちら

星光病院の西側(豊野公民館の裏側)にあります。大通りに面していないので、ちょっとした穴場?です。 
P1440647

メニューはパスタやピザ、パエリアなど様々で、「地中海バル」がこの店の謳い文句です。
P1440650

サングリアを始めとするドリンクメニューも充実しているようです。
P1440651

中に入ってみると、スペイン語の音楽が流れる店内には奥にカウンター席、手前にテーブル席が4つほどありました。オーナーが手作りしたテーブルはウッディな感じで、灰皿がないところを見ると、禁煙のようです。(内装も全てオーナーの手作りなのだとか。)

提示すると540円でランチが楽しめるランチパスポートを持っていたので、今回は「パスタランチ」(通常970円)を注文してみることにしました。

最初に出てきたのが、サラダとパン(パンコントマテ)です。
P1440656

パンには甘いトマトソースがかかっています。(純乳脂系クリームソースなども選べます。)
P1440655

初めて食べるのですが、とても美味しいです。

サラダは夏野菜を使用し、ドレッシングがやや多め。
P1440653

続いてバジルトマトのパスタが出てきました!時間差があっただけあって、とってもアツアツ~!
P1440657

麺がほどよく茹で上がり、トマト味も先ほどのパンとは異なる感じです。(何と表現したら良いか分かりませんが、やや甘酸っぱさを兼ね備えている感じでしたかね~。)

あっ、フリーサービスの飲み物を取りに行くのを忘れていました!さっそく紅茶を注ぐと、熱い!(もちろん良い意味でです。オレンジジュースや珈琲も選べます。)
P1440659

猫舌の方は、メニューが来る前に注いでおくことをオススメします。

というわけで、久々のイタリアン&初めてのスペイン料理は美味しかったです!

ご馳走様でした!

【関連項目】
食べログ 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます