お食事処 菊水(香里新町)の「海老フライとポークチャップミックス」、地元で古くから長年愛されている老舗洋食屋。

「儲かってまっか?」、「ぼちぼちでんなぁ」そんな挨拶をここ数年耳にした覚えがないグルメライター@よっしゃんです。

今回、グルメレポでスポットを当てるのは、以前のグルメレポで「寝屋川の2大ポスト大三元」とご紹介をしたあともうひとつのお店。香里園駅から徒歩約4分の香里新町で1969年から営業されている正当派の老舗洋食屋のお食事処 菊水さんにお邪魔しました。

菊水1

まず、メニューを眺めてみると、おトクな定食類は5〜600円台が中心で、とてもお財布に優しい庶民の強い味方といったところでしょうか。
菊水2

菊水3

ちょうどランチタイム時にお邪魔したのですが、訪れるお客さんのほとんどが注文をする人気メニューは「日替わり定食」。

メインにオーダーが通ってから揚げて下さる揚げ物数品と野菜、小鉢、味噌汁、お漬け物、ご飯が付いて530円という、ボリューム満点でありながらもリーズナブルな価格設定。しかもお昼の時間帯だけではなく夜でもオーダー可能です。更にはお持ち帰りもOKという至れり尽くせりなところも嬉しい限り。
菊水4

私は普段はその「日替わり定食」をオーダーすることが多いのですが、今回は「海老フライとポークチャップミックス (ご飯、味噌汁付き)」(750円[税込み])を初オーダー。

塩こしょうが適度に効いていて、食べ応えのある分厚くも柔らかいポークチャップに揚げたて熱々でサクサクの海老フライと、お皿の上を見ただけでその存在感に圧倒されます。また、付け合わせの野菜もたっぷりに盛られていて栄養バランスもいいですね。
菊水5

菊水6

リーズナブルな洋食を心ゆくまで堪能したい方にはたまらない名店ではないかと思います。最寄り駅の香里園からも約4分と近いので皆さんもぜひ食べに行ってみて下さい。それでは次回のグルメレポまでチャオ!

【お食事処 菊水】
・住所:大阪府寝屋川市香里新町21-9
・定休日:月曜日
・営業時間:11:30~21:00
・TEL:072-832-2103
食べログ
 
・地図



【関連記事】
お食事処 菊水(香里新町)の日替わり定食(2015年5月)

(筆者:よっしゃん)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード