高倉まつりの旗が四條畷市に攻めこんでる!?

11月のとある日に高倉1丁目(東寝屋川方面)の府道を通りかかると、道路脇に「高倉まつり」の旗が設置されているのを目撃しました。

P1510738

P1510734

ここは寝屋川市と四條畷市との境界付近です。
P1510744

P1510746

なんですが…。
P1510748

もしかして…、四條畷市域にも攻め込んじゃってる…!?看板の向こう側に旗がありますよね…!?

なんてくだらないことを考えてしまいました(笑)

実際には「四條畷市」の看板が厳密な境界線よりも手前に設置されていることが地図を見て確認できましたが、寝屋川市に入ったらすぐに地元色を感じられるというのは良いですね。 

【地図】

【関連記事】
高倉にある警笛鳴らせの標識(2013年6月)

(記事:マー君)
 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます