【ラーメン特集 Part-Ⅱ】濃厚なスープがクセになる、麺や六三六(早子町)の「味玉ラーメン」

皆さんこんにちは。最近すっかり外食率が高くなりつつある、グルメライター@よっしゃんです。

今回の【ラーメン特集 Part-Ⅱ】では、寝屋川市駅東口から徒歩約2分の場所にあります「麺や六三六(ろくさんろく)」さん(早子町13-13)に伺いました。

六三六1

六三六2

煮干し+北海道産の昆布で出汁を取り、14時間豚骨を煮込み、別鍋で5時間鶏ガラを煮出し、その二つを合わせて野菜を入れ、更に5時間煮込んだ普通の三倍手間のかかるこだわりスープが同店のこだわりだそうです。

ラーメンメニューの他に飯物や餃子などのサイドメニューもあります。
六三六3

店内に入り、左手奥にある券売機で食券を買って席で店員さんに手渡すシステムになっています。
六三六4

数あるメニューの中から今回は「味玉らーめん(820円)をオーダー。実に手間暇のかかったこだわりの濃厚スープをひと口すすってみると煮干しの風味に加え、野菜の旨みとの相乗効果もいい感じ。スープにとろみがあるので太麺とよく絡んで相性もバッチリです。また、トッピングとしてメンマ、チャーシュー、かまぼこ、海苔、味付け玉子が乗っています。
六三六5

味付け玉子はよく煮込まれていながらも程よく半熟で玉子好きにはたまりません。
六三六6

寝屋川市駅からも徒歩約2分と交通の便も良く、23時まで営業されているので気軽に
利用できそうですね。それでは次回の【ラーメン特集 Part-Ⅲ】もぜひお楽しみに!

【麺や六三六(ろくさんろく) 寝屋川店】
・住所:寝屋川市早子町13-13 寝屋川第一ビル1階
・定休日:不定休
・営業時間:11:30~23:00
・TEL:072-825-1015
公式HP / 食べログ
 
【関連記事】
六三六ラーメン(2013年4月) /
ラーメン特集 Part-Ⅰ

(記事:よっしゃん)※表記価格は全て税込みです。 

この記事へのコメント

1. 小五郎   2015年11月22日 21:47
4 なんと偶然、この記事を読んでいるのが、まさしく六三六の店内(笑)。
メニューの写真に写っているマーラーまぜそばを食している最中です。

この店はチェーン店ですが、他の店にないタイプのラーメンが多く時々利用させてもらっています。

残念なのが、すきま風が多くて冬場は出入口付近の席はツラいところでしょうか。

三店舗目のレポート、楽しみにしています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード