寝屋川市駅前のクリスマスイルミネーション、2015年は世界平和?がテーマ!

寝屋川市駅西口で12月になると毎年恒例のクリスマスイルミネーションが2015年も始まりました!

P1520316
西口バスロータリー(ベル大利商店街へ向かう外島橋の横)の植えこみに青色をメインとした発光ダイオード(LED)が光り輝き、ロマンチックな雰囲気に包まれています!
P1520296

このイルミネーションは「ダリウス・サポニウス型風車」と呼ばれる発電装置の支柱に電飾が張られることでお馴染みですが、
P1520317

今年はその周りに白い球体(地球?)を取り囲む人々や、
P1520346

球体を持ちあげる人々の姿が創作されていました。
P1520327

世界平和を願う人を表現しているのでしょうか。なかなか意欲的な作品ですね。
P1520266

ついでに昨年までのイルミネーションを紹介すると、こんな感じです。

2013年
P1030586

2014年(はちかづきちゃん)
P1290886

毎年デザインが変わるため、どんどんとコレクションが貯まりつつあります(笑)

そんなイルミネーションは、年明けまで実施される予定です。寝屋川市駅を夜間に利用される方は、ぜひ。

【地図】

大きな地図で見る 

【関連記事】
・寝屋川市駅前のイルミネーション(2013年 / 2014年

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます