国松北口~成田山境橋口の河津桜2016、早咲きの桜が満開で葉っぱも出てきた!

国道170号線(外環状線)の国松北口~成田山境橋口交差点間にある早咲きの河津桜が、満開を迎えた状態になっていました。

P1610778

河津桜は国道170号線と南前川の間の土手に植えられていて、濃いピンク色の花が特徴です。
P1610779

だいぶ葉っぱが芽を出し始めていましたが、それでもなかなか綺麗な光景が続きます。
P1610765

国松北口~成田山境橋口交差点間には複数の品種の桜が植えられていて、現在開花しているのが河津桜とコチラの木です。
P1610742

それとは対照的に冬桜などは全く花をつけていない状態でした。桜の木でも色々と咲く時期が異なるのですね。
P1610784

今年の一般的な桜(ソメイヨシノやシダレザクラなど)の開花時期は3月29日ごろと予想されていて、あと2週間もすれば寝屋川市内で花見ができそうです。

【地図】

【関連記事】
石津東町に咲く河津桜菅原神社に咲く梅の花(2016年3月) 

※「みお」さん、情報提供ありがとうございました! 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます