八坂町の「さるのこしかけ」が閉店していたみたい!寝屋川市駅の北側にあったたこ焼き店

八坂町にあったたこ焼き店「さるのこしかけ」が閉店していることが分かりました。

P1630652

「さるのこしかけ」があったのは、寝屋川市駅から北側に行った所で、寝屋川市駅東口を南北に貫く道路がちょうど線路の下をくぐるところです。
P1630644

反対側を向くと、こんな感じ。
P1630650

さるのこしかけ(公式facebook)は、ソースやポン酢、塩ダレ、ピンク岩塩などで味付けされたたこ焼きが6個400円、12個600円などで売られていたお店です。

ランチパスポートねやパスにも掲載され、寝屋川ハーフマラソンのグルメブースにも出店するなど、地域密着の経営方針がウリでした。

雨の日に女将さんとのじゃんけんに勝つと、たこ焼きが半額になるサービスを行うなど、色々と面白さも兼ね備えていたことでお馴染みです。

このお店が閉店したのは2015年10月25日のことで、家庭の事情で2年4か月間の営業に幕を下ろすことになったそうです。(記事にするのが遅すぎてすみません…。)

取材時には改装工事のようなものが行われている様子でした。もしかすると次のお店が開店するのかもしれませんね。

何らかの変化があれば、またお伝えしたいと思います!

【地図】

【関連記事】
たこ焼き・キャベツ焼きの「心笑屋」が開店(2016年2月)

※「どじょうの夫」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます