ローソン守口佐太中町店が間もなく開店、夢庵や守口生野記念病院近くの住宅街にできるコンビニ

コンビニの「ローソン守口佐太中町店」が6月1日(水曜日)に開店することが分かりました。

P1670678

場所は寝屋川市内から府道13号京都守口線を大日方面へ行き、夢庵や守口生野記念病院前の金田2丁目交差点を右に行った所です。 
P1670662

P1670677

周囲には住宅街が広がっていて、月極駐車場として利用されてきた土地の一部がローソンに転用される形になっています。
P1670682

読者の方からいただいた情報によると、この駐車場ではプレハブ小屋でできたパン屋が営業していたこともあるそうです。駐車場⇒パン屋⇒駐車場⇒ローソンという具合に変化していて、ローソンの開店後も月極駐車場や王将の方へ通り抜けができる構造のようです。

建物が完成したのは3月頃のことで、それから数か月にわたって工事が中断した状態が続いていました。ローソンの看板が設置されたのはごく最近のことで、急速に準備が進んでいる模様です。

実際に開店するのが今から楽しみですね。

【地図】


【関連記事】
佐太中町の住宅街にコンビニが建設中(2016年1月)

※「仁」さん、「かずたろ」さん、「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!


編集

この記事へのコメント

1. まいパパ   2016年05月27日 12:45
24時間餃子王将の近くですね。
写真に写っている中華料理屋さんもう30年以上はあるからビックリ :)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア

姉妹サイト

YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード