石津東町の「魚べい」が、ほぼ完成!回転しない寿司店として6/15に開店へ

石津東町(香里園方面)で建設中の寿司チェーン店「魚べい 寝屋川店」が、ほぼ完成した状態になっています。

前回の記事まで元気寿司(本社:栃木県宇都宮市、公式ホームページの出店計画としてお伝えしていたところで、その正体が郊外型大型店舗ブランドの「魚べい」であることが分かりました。

P1680091

場所はアルプラザ香里園や
寝屋川生野病院前を通る道路沿いで、サンディの南隣(ファミリーマートの向かい側)にあります。
P1680109
※香里園方面を向いて撮影

郊外型店舗らしく、駐車場は広々。6月15日の開店に向けて、アスファルト舗装など全ての作業が終わっている様子でした。
P1680089

新たに開店する「魚べい」は、回転寿司店のように1皿100円の低価格路線で展開していますが、タッチパネルで注文した寿司ネタがビュン!と届く「回転しない寿司」が特徴です。
P1680110

このシステムを採用することで新鮮な寿司ネタが届けられるメリットがあるとのことで、サイドメニューも50品以上と充実しているそうですよ。

この辺りで寿司店といえば、国道170号線沿いに多いイメージですが、より住宅地に近い場所にできることになるのではないでしょうか。
P1680102

実際に開店するのが今から楽しみですね。

【地図】


【関連記事】
アキツ精機の解体工事が始まる(2015年10月)
アキツ精機が解体されて更地に。跡地には元気寿司の建設計画(2015年12月)
石津東町で元気寿司が建設中(2016年4月)

※「ひろき」さん、「ダメダメ」さん、「仁」さん、情報提供ありがとうございました! 


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード