忍ヶ丘にサンディの出店計画。2月まで万代のあったところ

四條畷市岡山1丁目に「ディスカウントスーパー サンディ忍ヶ丘店」の出店計画があることが分かりました。

P1850685

場所はJR忍ヶ丘駅とイオンモール四條畷のちょうど中間ぐらいの住宅地で、2月まで食品スーパーの万代忍ヶ丘店があったところです。
P1850682
※JR忍ヶ丘駅方面を向いて撮影

現地では建物の改装工事が始まっていて、求人情報でその正体がサンディであることが発表されています。

サンディ(
公式ホームページ)といえば、品数を絞り込んでケース単位で陳列するなどの合理的な経営によりコストを抑え、食料品を安く提供することをウリにしているスーパーです。

寝屋川市内に4店舗(寝屋川石津店、
寝屋川池田本町店、寝屋川出雲店、萱島神田店)あることでお馴染みですが、いずれも住宅街の小規模な店舗が多く、忍ヶ丘店も似たような店舗になることが予想できますね、

万代時代(下の写真)は核テナントの万代に加えて、手前に専門店がある昔ながらの作りでしたが、サンディは一体どうなるのでしょうか。
P1600367

実際に開店したら、またお伝えしたいと思います!

【地図】



【関連記事】
新しい万代大和田店が開店(2015年12月)
万代香里西店が2/2にリニューアルオープン!(2016年2月)
万代忍ヶ丘店が2月末に閉店へ(2016年2月)


※「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!