香里北之町に11階建てマンションの建設計画。府道148号線沿いのコインパーキングとして利用されているところ

香里北之町のコインパーキングに11階建てマンションの建設計画があることが分かりました。

P1930813

場所は京阪電車の踏切と香里自動車教習所方面を結ぶ府道148号木屋交野線沿いで、中国料理大幸の西隣です。周囲には飲食店が入居するビルやマンションが立ち並び、その一角だけが砂利の駐車場(アットパーク香里園)という形で残されていました。
P1930822
※木屋方面を向いて撮影

P1930831

P1930820

マンションの建設計画については地元の人向けの説明会が複数回行われ、現地にも看板が設置されています。
P1930800

それによると、マンションの高さは32.75m(鉄筋コンクリート造の11階建て)で、開発予定期間は2017年1月4日から2018年2月28日まで。完成すれば、60戸が入居する予定です。

この場所は駅から近い立地であるだけに、マンションとして開発されることになったのだと思います。
P1930833

実際に建設されれば、この辺りの景色も一変しそうです。

実際に工事が進んだら、またお伝えしたいと思います!

【地図】


※「ぴちょん」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます