寝屋川市が新しいマスコットキャラクターの投票を受付中!3体の中から1つを選んで寝屋川まつりで結果を発表!

寝屋川市役所が新しいマスコットキャラクターの投票を受付しています。

新キャラ募集
※寝屋川市公式ホームページから引用

新しいマスコットキャラクターは、既存の「はちかづきちゃん」(下の写真)と一緒に寝屋川市をPRする役割があり、このほど候補が3体作られました。

P1700686

新キャラは民話・鉢かづき姫に出てきた人物をイメージしているらしく、民話の中では「はちかづきちゃん」の元ネタと恋人同士の関係になるようです。

マスコットキャラクター上は友達同士の設定ですが、「はちかづきちゃん」とペアになって寝屋川市を盛り上げてくれるみたいです。

そんな候補の3体は、以下の通りです。


正直言って見た目は3体とも似ているように感じますが、それぞれ性格や特技が異なるみたいです。既存の「はちかづきちゃん」と比べると、今風のデザインとも言えますね。

新しいキャラクターの投票は寝屋川市の公式ホームページから行うことができます。(はがきでの郵送や市民活動推進室と各シティ・ステーションに設置されている投票箱に直接投票する方法もあります。)

投票の締め切りは7月24日(月)で、投票結果は7月29日(土)の第40回寝屋川まつりで発表される予定となっています。

関心のある方は、投票をぜひ。

【関連記事】
はちかづきちゃんのご当地ナンバープレートが登場(2014年3月)


この記事へのコメント

2. みんくす   2017年06月30日 13:04
イラストレーターも変えたらいいのに。
市内の素人から公募したらもっと
可愛いキャラがいっぱい出てきそう。
もうちょっと何とかならないのかなぁ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード