ふれあいプラザ香里で実施中の鉄道模型運転会。本格的な周回コースや列車を見てきた!

フレスト香里園1階の「ふれあいプラザ香里」で、5月3日(木)からアマチュアの有志による鉄道模型運転会が行われています。

P2470051

このイベントは地元の寝屋川市・枚方市で活動する香里鉄道模型研究会の方が主催し、本格的な鉄道模型を一般公開するというものです。
P2470137

どのような物か気になったので2日目(5月4日)の19時ごろにその様子を見てきました!
P2470140

P2470136

ふれあいプラザ香里の中に入ると、水槽やミニ図書館の奥にジオラマが姿を現しました。
P2470111

P2470116

ジオラマには本格的な周回コースが設営されています。
P2470126

P2470064

P2470066

周回コースを走る列車は、JRの貨物列車など様々。先頭車両で引っ張っていると思われますが、かなりの両数ですね。
P2470051

P2470071

周囲の壁には、鉄道の絵が展示されています。
P2470090

P2470086

テーブルに置かれているのは、鉄道の専門誌です。
P2470076

P2470079

「ご自由にお持ち帰りください」と書かれていました。古本屋で売れる?のに、太っ腹~!
P2470077

模型だけに留まらず、なかなかハイレベルな展示が行われている様子でしたよ。

鉄道模型運転会は、6日(日)18時まで実施されています。生で見てみたい方は、ぜひ。

【地図】

【関連記事】
・北陸新幹線に関する地質調査(打上川治水緑地寝屋川公園

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます