寝屋川市が「あなたと桜の思い出」をテーマに川柳とそのエピソードを募集中!投稿は2/22(金)まで

寝屋川市が桜の観光資源をPRする「寝屋川サクラ☆プロジェクト」(2016年度~)に関連して、「あなたと桜の思い出」をテーマに桜の川柳とそのエピソードを募集しています。

ねやがわ桜川柳募集.ポスター
※寝屋川市提供

寝屋川市では今年も3月28日~4月6日に打上川治水緑地で桜のライトアップが行われるなど、桜に関連したイベントが予定されており、その機運を盛り上げる狙いがあるようです。
P2420268
※2018年の写真

入賞した5作品の投稿者には3月29日~31日に寝屋川市駅界隈で開催される「ねや川さくらバル2019」のバルチケット(3000円相当)が贈呈される副賞付き。応募資格は不問(寝屋川市外の方も応募可)なので、色々と考えて投稿してみると面白いかもしれませんね。

応募要項は、以下の通りです。

①募集内容
「あなたと桜の思い出」に関する川柳(五・七・五調子)とそれに関するエピソード(300字以内)

②応募方法
直接、郵送またはメール

③応募締め切り
2019年2月22日(必着)

募集するのは、川柳とそのエピソードです。例えば「サクラサク 受験合否 今スマホ」という感じで川柳を考え、そのエピソードを書けば良いみたいです。

応募作品の中から5作品が選ばれるということなので、入賞した5作品が広報ねやがわや寝屋川市の公式ホームページで公開されるということなのかな、と思います。

詳しく知りたい(応募用紙をダウンロードしたい)という方は、寝屋川市の公式ホームページをご覧ください。

【関連リンク】打上川治水緑地の桜のライトアップ
・第1回計画を発表案内点灯式最終日
・第2回(点灯式最終日

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます