「川勝水辺ひろば」に大きな土嚢がたくさん積まれてる!ちょうど100個あるみたい

打上川治水緑地近くを流れる寝屋川の「川勝水辺ひろば」(川勝町)に、大きな土嚢がたくさん積まれているのを発見しました。

P2860141

土嚢には赤い字で番号が書かれていて、ちょうど100個あるみたいです。
P2860124

たくさんの土嚢が積まれている理由は、どうやら重機が河川敷に下りる時に通るスロープを造成するためのようです。
P2860149

P2860153

スロープの先では、川の水をバイパスさせて川床をコンクリートで固める工事が行われていました。
P2860143

なかなか大がかりな準備が必要な工事ですね。

河川敷に積まれた大きな土嚢は、この工事が終わるまで見ることができそうです。

【地図】

【関連記事】
「川勝水辺ひろば」が完成(2013年7月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます