萱島地区の桜が咲き始めた2019。友呂岐緑地、南水苑町の様子

寝屋川市内で今年も桜が咲き始めています。

P2870248

今回の記事では萱島地区の様子(3月31日撮影)を見ていきたいと思います。

まずは友呂岐緑地(下神田町)の様子です。
P2870238

P2870237

遊歩道の上にピンク色の花が増えてきています。花見をする家族連れの姿がみられました。

続いて南水苑町の用水路沿いに続く桜並木の様子です。
P2870245

P2870254

P2870257

大阪管区気象台が開花宣言した3月27日(水)と比べると、だいぶ開花が進んだ印象ですね。

大阪府内は4月6日(土)ごろに満開を迎えると予報されています。それまでは続々と桜の花が成長しそうです。

【地図】南水苑町


【関連記事】
寝屋川市内のおススメ花見スポット(2019年3月)
打上川治水緑地で始まった桜のライトアップ(2019年3月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます