寝屋川警察署には元プロ野球選手の警察官がいる!交番勤務で奮闘中

寝屋川警察署に元プロ野球選手の警察官がいるみたいです。

P1220824
※資料写真(寝屋川警察署、2014年9月撮影)

カープ投手から警察官 第二の人生踏み出す(産経新聞)というタイトルで、5年間(育成契約と独立リーグへの派遣期間を含む)広島東洋カープに投手として在籍した池ノ内亮介巡査(wikipedia)のことが詳しく取り上げられています。

新しい採用制度を通じて拝命された当時(2017年)も「元プロ野球選手が警察官になった!」として話題になったようですが、その後の働きぶりにも迫っているのが今回の記事の特徴です。

寝屋川警察署に配属されたのは2018年1月のことで、現在は交番勤務とのことです。一体どこの交番にいるのでしょうね~。

詳しく書かれているので、ぜひ読んでみてください!

【関連記事】
成田南町の道路にロープが張られる事件。バイクの女性が重傷(2019年4月)

カテゴリ : 話題 

この記事へのコメント

1. 自称愛犬家   2019年05月26日 00:59
寝屋川の警察官は、みんな割と個性的ですね。
このお巡りさんもお見かけした事あるかも。
今度ご本人と分かったら
「やはり怪しい人に牽制の声かけうまいの?」と聞いてみます。(ちょっとおもろないかな…)