寝屋川市で目撃された断層雲?のような状態。まるで天が割れたみたい!

8月4日(日)夕方に寝屋川市内で大気中に断層が入ったような状態が目撃されました。

断層雲
※Twiiterより

まるで地面から何かが噴き出すように色が変わり、雲が割れたように見えます。

筆者は全く気付かなかったのですが、目撃した人は多かった模様です。

何かの自然現象だと思いますが、このような物が見られることもあるのですね。

~8月6日(火)補足~

この現象は反薄明光線というそうで、テレビの情報番組でも取り上げられたようです。

【関連記事】
・皆既月食(2014年10月2015年4月2018年1月) 
・部分日食(2016年3月2019年1月)、火星が地球に接近(2016年6月)

※「パスタ好き」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます