パチンコ店の休業で静かになった香里園駅前。緊急事態宣言の発令で寝屋川市内でも休業が相次ぐ

「7都府県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県)の店舗を4月8日(水)から無期限の休業」としている会社が多いようで、駅前や郊外の幹線道路沿いなどで普段とは異なる光景が見られるようになっています。
香里園駅前では、キコーナ香里園店(香里ダイエー本通商店街)や、


プレミオハイパーライト館(香里ダイエー本通商店街)、


ダイアナ香里園店(香里駅前通商店街)が休業している様子でした。


パティオ(香里駅前通商店街)は営業しているので、店舗によって判断が分かれているようです。

不要・不急の外出に当たるのかもしれませんが、休業した店舗の従業員の方はどうするのでしょうかね。
【地図】
【関連記事】
・タイヘイ&キコーナ香里園店(閉店の予告、解体工事が着工、更地、建設計画、建設工事中、オープン)
カテゴリ : まちの変化
|
|
この記事へのコメント
1. 質問 2020年04月11日 01:33
マー君ってお仕事されてるの?
2. 匿名 2020年04月11日 08:04
収入面のリスクがある中、自主的に閉めている店舗はかなりの英断だと思います。香里園民としてありがたいです。不安な毎日ですがみんなでなんとか感染数を抑えて乗り越えたいところです。
5. マー君(管理人) 2020年04月11日 18:54
>>1
ブログとかYouTubeで生活できている人は一握りだと思われます。
ブログとかYouTubeで生活できている人は一握りだと思われます。
7. そっか 2020年04月12日 03:32
>>5
ということは本業があってここのブログは趣味の範囲ってことなのかな?
ということは本業があってここのブログは趣味の範囲ってことなのかな?