日之出商店街の入口付近に「魚ビストロ BACU」の出店計画。奥では「焼肉・ホルモン にくろう」も開店

日之出町に「魚ビストロ BACU」の出店計画があることが分かりました。

P2480280

場所は寝屋川市駅東口から寝屋川郵便局方面へ向かった寝屋川駅前線(さわやかロード)沿いで、中央小学校大阪電気通信大学の手前まで来たところです。
P2480292

すぐ横にある日之出商店街との位置関係は、こんな感じ。(東隣は美容院のL-MARK
P2480273

2017年10月に木造2階建ての家屋の解体工事が行われている様子をお伝えしていますが、跡地に建設された平屋建ての建物に入居するようです。

開店する「魚ビストロ BACU」は、新鮮な魚介を中心とした絶品料理をリーズナブルな価格で提供することを目指したお店です。

その日に取れた鮮魚を使った「本日の刺身盛り」や「本日のカルパッチョ」などの一品料理をはじめとして、アラカルトメニュー(「ホワイトアスパラの生ハムのせ」、「ホタテのバター醤油焼き」など)の他に海鮮サラダやフライなどが充実。魚介類を使用したフードはピザ・パスタ(海老の明太子クリームパスタなど)やローストビーフにも及び、ワインなどのお酒も味わえるのが特徴です。

求人情報によると、5月30日(水)の開店を予定しているみたいですよ。

また右横の細い通路を抜けた奥の方には、同じ会社が運営する「焼肉・ホルモン にくろう」が開店しています。
P2480287

P2480285

4月下旬に開店した「焼肉・ホルモン にくろう」(公式ホームページ)は、赤身肉(ロースや塩タン、カルビ、ハラミなど)や生もの(ユッケ)、ホルモン(レバーやテッチャンなど)をはじめとするお肉をリーズナブルな価格で堪能することができる焼肉店。

中でも黒毛和牛1枚もののサーロインを自家製ダレに絡めて両面をサッと焼き上げ、大分県産「龍の玉子」につけて食べる「焼きしゃぶ」スタイルの「にくろう焼き」がウリなのだそうです。

香里園店と同様に焼肉屋のイメージを覆すような空間を演出することにより、個人の来店から宴会の利用まで気軽にくつろげるお店を目指しているみたいですよ。

【地図】


【関連記事】
同じ場所の記事
初町の北田屋が解体されて更地に(2017年10月)
日之出町に「焼肉・ホルモン にくろう」が開店するみたい(2018年4月)


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
東寝屋川駅周辺エリア



最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード