豊里町のカーチス寝屋川買取センターが閉店、アルプラザ香里園の西向かいにあった中古車販売店

豊里町の中古車販売店「カーチス寝屋川買取センター」が4月9日(日)の営業をもって閉店していることが分かりました。

P2060288

カーチス(公式ホームページ)は、国産車から輸入車まで幅広い中古車の買い取り・販売を行っている自動車流通業。

買い取り車両を直接展示場で販売し、中間マージンのない独自の買い取りシステムが特徴です。
P2060273

寝屋川買取センターがあったのは国道170号線沿いで、太間交差点の北側(アルプラザ香里園の西向かい)です。
P2060276
※京都方面を向いて撮影

店内に展示されていた中古車は姿を消し、ガランとした状態になっていました。
P2060284

お知らせによると、今回の閉店は店舗の移転・統合に伴うもので、引継ぎ店舗はニトリモール枚方の隣(国道1号線沿い)にある枚方買取センターになるようです。

P2060272

香里園付近の国道170号線沿いといえば、自動車販売店が数多く林立している印象ですが、その中でもカーチスは中古車販売店として比較的規模の大きなお店だったのではないでしょうか。

今後は次のお店が進出してくるのかどうかに注目が集まりますね。

【地図】

【関連記事】
池田北町にボルボカー香里園が開店へ(2015年12月)

※「ダメダメ」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます