豊里町のカーチス寝屋川買取センターが閉店、アルプラザ香里園の西向かいにあった中古車販売店

豊里町の中古車販売店「カーチス寝屋川買取センター」が4月9日(日)の営業をもって閉店していることが分かりました。

P2060288

カーチス(公式ホームページ)は、国産車から輸入車まで幅広い中古車の買い取り・販売を行っている自動車流通業。

買い取り車両を直接展示場で販売し、中間マージンのない独自の買い取りシステムが特徴です。

P2060273

寝屋川買取センターがあったのは国道170号線沿いで、太間交差点の北側(アルプラザ香里園の西向かい)です。
P2060276
※京都方面を向いて撮影

店内に展示されていた中古車は姿を消し、ガランとした状態になっていました。
P2060284

お知らせによると、今回の閉店は店舗の移転・統合に伴うもので、引継ぎ店舗はニトリモール枚方の隣(国道1号線沿い)にある枚方買取センターになるようです。

P2060272

香里園付近の国道170号線沿いといえば、自動車販売店が数多く林立している印象ですが、その中でもカーチスは中古車販売店として比較的規模の大きなお店だったのではないでしょうか。

今後は次のお店が進出してくるのかどうかに注目が集まりますね。

【地図】


【関連記事】

池田北町にボルボカー香里園が開店へ(2015年12月)

※「ダメダメ」さん、情報提供ありがとうございました!


この記事へのコメント

1. ひろき   2017年04月16日 14:10
そこも短かったな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード