池田北町のシャトレーゼ寝屋川店が1/22の閉店を発表。国内は37都道府県で展開する菓子の専門店

池田北町の菓子専門店「シャトレーゼ寝屋川店」が2019年1月22日の営業をもって閉店するみたいです。

P2730505

府道19号茨木寝屋川線沿いの幸福米穀のビルの1階部分にあるお店で、広い店内にはたくさんの種類のケーキや洋菓子、和菓子、焼き菓子、アイスなどが並んでいます。
P2730491
※四條畷方面を向いて撮影

店内や店頭は通常通りの様子ですが、公式ホームページに閉店のお知らせが掲載されていました。

菓子の製造・販売を手掛ける「シャトレーゼ」(本社:山梨県甲府市、公式ホームページ)は、地元の契約農家や農場から原材料を直接仕入れて国内の自社工場(山梨県3か所、北海道1か所、福岡県1か所)で製造し、全国のお店へダイレクトに配送する問屋を通さない流通方法を取り入れている会社です。
P2730502

国内の店舗(主にフランチャイズ方式)は37都道府県にあり、寝屋川店の閉店後は守口店、四條畷店、枚方田口山店、交野店などが最寄りの店舗となるようです。

閉店までに寝屋川市内のシャトレーゼでケーキなどを購入しておきたい方は、お早めに。

【地図】

【関連記事】
寝屋新町に「シャ・ノワール」が間もなく開店(2016年10月)

※「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます