大成町のエッソがENEOSにブランド変更されてる!府道21号線沿い、天然ガスが給油できるのはこれまでと変わらず

大成町のガソリンスタンド「エッソ東寝屋川サービスステーション」がENEOSのストアブランドに変更されています。

P2770737

2017年4月に東燃ゼネラル石油(エッソ、ゼネラル、モービルのGSを展開)とJXエネルギー(ENEOSを展開)が経営統合したのに伴う措置で、顧客の利便性拡大を図る&統合効果を更に積み上げる(JXTG発表)ため、最も店舗数の多い「ENEOS」ブランドに統一することになったようです。

変更前は赤い外観と白い看板でしたが…、
P2700225

営業を続けながらも看板の変更作業が行われて、
P2770695

オレンジ色の外観になりました。
P2770741

セルフ式なのはこれまでと変わらず、エコステーションとして天然ガスもこれまで通り給油できます。

「エクスプレス」(Express)タイプのエッソではなかったからか、「Enejet」タイプのENEOSになっていないのが打上元町河北東町のENEOS(エッソからブランド変更済み)と異なる点ですかね。

現時点でENEOSの法人カードは使用できませんが、今後サービスの統一が進めば統合効果を実感できそうです。

【地図】


【関連記事】
ガソリンスタンドに関する記事
・ENEOEにブランド変更(打上元町のエッソ河北東町のエッソ
・ゼネラルの閉店(佐太中町四宮
・パワーステーション香里(解体工事中更地

※「うにぽん」さん、情報提供ありがとうございました!