東香里南町のエッソがENEOSブランドに変更されてる!北かわち皐が丘高校の向かい側

北かわち皐が丘高校の向かいにあるガソリンスタンド「エッソ東香里サービスステーション」(枚方市東香里南町)がENEOSのストアブランドに変更されています。

P2840947

2017年4月に東燃ゼネラル石油(エッソ、ゼネラル、モービルのGSを展開)とJXエネルギー(ENEOSを展開)が経営統合したのに伴う措置で、顧客の利便性拡大を図る&統合効果を更に積み上げる(JXTG発表)ため、最も店舗数の多い「ENEOS」ブランドに統一することになったようです。

エッソ時代は赤かった看板が、
東香里のエッソ
※グーグルマップのストリートビュー(2018年12月)

オレンジ色に変更されているのが分かりますね。
P2840948

P2840944

寝屋川市内では既に全てのエッソ(打上元町河北東町三井南町のスタンド)がENEOSに変更済みですが、市外でも着実に変更作業が進んでいるようです。

府道18号枚方交野寝屋川線沿いでは、ビバモール寝屋川の近くにもENEOSがあるので、ENEOSだらけになったといっても過言ではない状況かもしれませんね。

【地図】


【関連記事】
ガソリンスタンドに関する記事
・ゼネラルの閉店(佐太中町四宮
・パワーステーション香里(解体工事中更地


この記事へのコメント

1. どうなるのかなぁ(・・?   2019年03月18日 09:16
3 ENEOSだけになって、値段が硬直化しては、困るので、行きつけの豊野交差点南スグの、セルフ寝屋川cosmoは、これからも、粘ってくれると信じたいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード