河北東町のエッソがENEOSにブランド変更されてる!深北緑地の向かいにある大規模なガソリンスタンド

河北東町のガソリンスタンド「エッソ 外環なわてSS」がENEOSのストアブランドに変更されています。

P2710072

2017年4月に東燃ゼネラル石油(エッソ、ゼネラル、モービルのGSを展開)とJXエネルギー(ENEOSを展開)が経営統合したのに伴う措置で、顧客の利便性拡大を図る&統合効果を更に積み上げる(JXTG発表)ため、最も店舗数の多い「ENEOS」ブランドに統一することになったようです。

変更作業が始まったのは2018年10月ですが、寝屋川市内では打上元町のエッソと並んでトップクラスの速さです。(大成町、三井南町のエッソなどは現時点で動きなし)

国道170号線(外環状線)沿いの14台が一度に給油できる大規模なガソリンスタンドが、赤からオレンジ色の外観になりました。
P2710103
※東大阪方面を向いて撮影。写真右は深北緑地

nanacoカードが使用できるのはこれまでと変わらず(法人カードやTカードは使用できません)、
P2710079

エッソのセルフサービススタンド「エクスプレス」(Express)のコンセプトは「Enejet」として引き継がれているようです。
P2710073

カード類の取り扱いも将来的に一本化されるのではないかと思うのですが、2019年7月までにブランドの変更が完了すると、寝屋川市内のガソリンスタンドはENEOSだらけになりそうですね。

【地図】


【関連記事】
ガソリンスタンドに関する記事
ガソリン価格が2年半ぶりの高値に(2018年1月)
・ゼネラルの閉店(佐太中町四宮
・パワーステーション香里(解体工事中更地

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード