宇谷町のENEOSに「Enejet」のサブブランドがつくみたい!GSの看板が更新されてる!

宇谷町のガソリンスタンド「ENEOS Dr.Drive セルフ新寝屋川桜店」の看板が「ENEOS Enejet」ブランドのものに変更されています。

P3080068

「Enejet」は、JXTG(2017年4月に東燃ゼネラル石油とJXエネルギーが経営統合して誕生)が導入を進めるセルフ式ガソリンスタンドのサブブランドで、同店も切り替わる模様です。
P3080072

府道18号枚方交野寝屋川線沿いの看板が交換済みなのに対して、
P3080086
※交野方面を向いて撮影

万代やビバモール寝屋川側の看板は、これからという感じでした。
P3080074

同店の「Enejet」への移行は、2020年1月を予定しているみたいです。

エッソ、ゼネラル、モービルから転換されたENEOS(寝屋川市内では打上元町河北東町)以外のスタンドが「Enejet」(旧ブランドの「Express」に相当)になるのは、寝屋川市内で初めてではないかと思います。

元からENEOSだったスタンドも順次切り替わるのかもしれませんね。

【地図】

【関連記事】ガソリンスタンドに関する記事
・ゼネラルの閉店(佐太中町四宮
・パワーステーション香里(解体工事中更地

※「うらら」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます