大利町の池田本通り商店街にファミリーマートの出店計画

大利町の池田本通り商店街沿いにコンビニのファミリーマートの出店計画があることが分かりました。

P2090549

場所は寝屋川市駅から府道18号枚方交野寝屋川線を高柳方面へ行き、白井皮膚科や京都信用金庫前の交差点を右(スーパー玉出やワカバ方面)に曲がったところです。
P2090615
※高柳方面を向いて撮影

P2090617
※池田方面を向いて撮影

P2090570
※池田方面を向いて撮影

以前はシャッター付きのガレージがあったところで、いただいた情報によると、ガレージが解体されたと思ったら、あっという間に建物が組み上がったそうです。

工事中の建物がファミリーマートであるというのは、建築主の名前(ファミリーマートの代表取締役)が書かれた現地の看板から。

取材時には既に建物が完成し、内装や前の駐車場のアスファルト舗装に取り掛かろうかという雰囲気でした。
P2090543

公式ホームページの新店情報(6月末までの分を記載)にはまだ掲載されていなかったので、開店するまで1か月以上かかりそうな予感です。

府道の交差点から少し離れた一方通行の道路に面した立地ですが、実際にできれば便利になりそうですね。
P2090539
※大利元町方面を向いて撮影

【地図】

【関連記事】
三井南町のサンクスがファミリーマートとしてリニューアル(2017年5月)

※「C23セレナ」さん、「よしだ」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます