寝屋川市駅北口にスーパー「フレスコプチ」の出店計画。9月末までパチンコ店「MAX」があったところ

寝屋川市駅北口に食品スーパーの「フレスコプチ」の出店計画があることが分かりました。

P3050888

フレスコ(公式ホームページ)はハートフレンド(本社:京都市下京区)が京阪神地区で展開するスーパーで、近隣(枚方市:6店舗、守口市・交野市・四條畷市:1店舗)と比べると空白地帯だった寝屋川市にも進出することになったようです。

プチ寝屋川店の出店が予定されている場所は、府道18号枚方交野寝屋川線と京阪の高架が交差するところにあるビルです。
P3050884
※打上川治水緑地方面を向いて撮影

パチンコ店「MAX」が9月末に閉店したことを受け、スーパーに改装する工事が行われています。
P3050893

求人情報によると、開店予定は12月中と発表されています。

フレスコプチは同社で5店舗(京都府:4店舗、滋賀県:1店舗)しかない小規模な形態とはいえ、実際にできれば便利になりそうですね。

開店前になったら、再びお伝えしたいと思います!

【地図】

【関連記事】
寝屋川市駅北口のパチンコ「MAX」が閉店(2019年10月)

※「-」さん、「に」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます