映える!ゴマジェットカフェ(昭栄町)で食べた「パンと食べる9種類の惣菜 ヘルシー大人様ランチ」【寝屋川グルメ】

寝屋川市の食を紹介する「寝屋川グルメ」のお時間です。

今回紹介するお店は、昭栄町にある「ゴマジェットカフェ」です!

ゴマジェットカフェ-25

寝屋川市駅前からたちばな保育園アカカベ木田町店前の道を南下し、サンディ出雲店付近まで来たところにあります。
ゴマジェットカフェ-1
※写真左

寝屋川市駅西口のベル大利商店街にあるお弁当屋さん「ゴマジェットカフェキッチン」の姉妹店です。


店内に入ると早速おしゃれな雰囲気。
ゴマジェットカフェ-29

店内。
ゴマジェットカフェ-7

ランチメニュー↓
ゴマジェットカフェ-3

すべてのランチにブーランジェリーミヤタのパン食べ放題がついています。
ゴマジェットカフェ-14

こちらのケースから好きなものをチョイス。
いろんな種類があります。

今回は「パンと食べる9種類の惣菜 ヘルシー大人様ランチ」(税込み1,380円)をいただきました。
ゴマジェットカフェ-66

9種類の惣菜・メイン料理・フライドポテト・野菜まるごとスープ・彩サラダがプレートにのっています。
とってもカラフル!彩りがいいです。
写真を撮る方が多いので、パンのお皿もプレート内に収まるようにおかずを配置されているんだとか。
たしかにSNSにあげたくなりますね。

季節の野菜を使ったおかずやサラダなどをしっかり食べられて、満足感高め。
ゴマジェットカフェ-63

この日のメインはササミの味付け天ぷら。
ゴマジェットカフェ-45

野菜で隠れていますが、ササミが柔らかくてフワフワでした。
左側にあるのはエノキの天ぷら。初めて食べる食感。

スープはコーンの冷製スープ。
ゴマジェットカフェ-54

ひんやりまったり、夏に嬉しい感じ。
スープも日によって種類が変わります。

+400円でケーキ・ドリンクをつけることも可能。
ゴマジェットカフェ-5

感染症対策もされていました。
ゴマジェットカフェ-17

ちなみになぜゴマジェットカフェという名前かというと、もともと店主さんが胡麻の会社に勤められていて、その胡麻を使って何かできないかと考えてこのお店を始められたそう。
ゴマジェットカフェ-61

今回食べたプレートにも、その胡麻が使用されてました。

以前は夜営業もされていましたが、現在はお昼のみ(11:30〜14:30、L.O.14:00)だそう。
今後の営業時間変更やイベント出店情報などはインスタグラムをご覧ください。

席数が限られているので、事前予約(072-814-6576)がおすすめとのことです。

【地図】


【関連記事】


ライター:ばばっち ばばっち