10/12(月)放送の「逆転人生」に寝屋川石田ボクシングクラブの会長が出演予定。2011年に全米を熱狂させた逆転KO勝ちについて振り返るみたい

10月12日(月)夜に放送されるテレビ番組「逆転人生」(NHK総合)に、香里園で「寝屋川石田ボクシングクラブ」を運営する石田順裕さんが出演することが分かりました。

寝屋川石田ボクシングクラブ-3

今回石田さんが出演する「逆転人生」(MC:山里亮太さん、杉浦友紀さん)は、逆転無罪判決、スポーツ大番狂わせ、奇跡の生還…など「泣いて、笑って、勇気をもらえる。ドラマよりドラマチックな真実の逆転劇」(番組の公式HPより)を特集するドキュメンタリー番組です。


毎回本人が出演して過去の出来事を振り返る形式が特徴で、公式ホームページに以下のような次回の予告が掲載されていました。

・タイトル:逆転人生「全米熱狂!夫婦でつかんだ逆転KO」
・内容: ボクシング世紀の番狂わせに山里・しずちゃんが大興奮!タイソンの再来と言われた最強ボクサーに挑んだ日本人。試合直前の妻の一言が、奇跡の逆手KOパンチにつながった!


石田さんは現在ジムを経営する立場ですが、番組では現役選手時代の2011年にラスベガスでジェームズ・カークランド選手と対戦した時のことを振り返る模様です。
寝屋川石田ボクシングクラブ-1

番組の告知によると、カークランドはそれまで27戦全勝(うち24戦はKO)していた選手で素行も悪く(強盗・暴行事件の前科あり)、下馬評で石田さんの評価は高くなかったそうです。

その試合で石田さんは逆転KO勝ちを収め、全米の注目を集めたのだとか。番組には夫婦で出演し、妻の力が支えになったことにも言及するみたいですよ。

放送は12日(月)22時00分〜22時45分です。関心のある方は、ぜひ。

【地図】


【関連記事】

「かんさい情報ネット ten.」で放送された香里園特集(2014年1月)

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました! 

カテゴリ : 話題