旧大利郵便局などの一帯が解体されて更地に。府道の拡幅と無関係な部分も再開発されるみたい

東大利町の寝屋川大利郵便局や日本調剤薬局などが入居していた建物が解体されて更地になっています。

P2930812

場所は府道18号枚方交野寝屋川線沿いで、ベル大利商店街の出口の交差点から1交差点分高柳寄りに行ったところ(池田本通り商店街、エスポアール商店街の通りの交差点の南東角)です。
P2930827
※寝屋川市駅方面を向いて撮影

以前はこのような白い建物が建っていましたが、
P2770607

現在は向こう側まで見通せるようになっています。
P2930835

明らかに都市計画道路対馬江大利線の整備事業(府道18号線の拡幅)とは関係ない部分も解体されて更地になっていますね。

更地を横切る道路の北側にコインパーキング、
P2930823

南側(下の写真右)にはおぐら耳鼻咽喉科クリニック(近くの大利メディカルガーデンズに移転済み)がありました。
P2930815

府道の拡幅に関連して、交差する道路も拡幅されたりするのでしょうかね…?
P2930841

現在大利元町の住宅街で営業中の寝屋川大利郵便局は仮移転らしいので、また同じ場所に戻ってくると嬉しいのですが、他の更地がどうなるのかも含めて今後の動きには注目です。

【地図】


【関連記事】

・寝屋川大利郵便局(ベル大利から府道沿いに移転大利元町に移転
東大利町にあった日本調剤薬局が藤本病院の隣に移転(2019年3月)

※「ーさん、情報提供ありがとうございました!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード