1/1に放送された「ザ!鉄腕!DASH!」にひらかたパークが登場!サッカーレジェンドが動くバスの窓にボールを入れる「ウルトラマンDASH」企画で

1月1日(水)にテレビ放送された「ザ!鉄腕!DASH!」(10ch)の特別企画「ウルトラマンDASH」で、枚方市の遊園地「ひらかたパーク」が登場しました。

P3090482

「ウルトラマンDASH」は、ウルトラマンに許された制限時間の10分以内にミッションをクリアする(「約20m先をエスカレーターで移動中の獅子舞の口に渋野日向子選手がホールインワンを決める」など)お正月恒例の企画です。

ひらパーがロケ地になったのは「走るバスの窓の中にサッカーボールを入れろ」企画で、サッカーレジェンドの4人(遠藤、大久保、中澤、小野)が集まり挑戦しました!



遊具などの障害物が多い園内ですが、制限時間が残り3分ぐらいになったところで遠くからキックしたボールが窓を通過し、ヘディングしたボールが再び車内に戻ったみたいです!
P3090639
※資料写真。番組で映った場所とは異なります。

サッカーレジェンド達が難易度の高いミッションに成功したこともあり、一時は「枚方市のトレンド」にひらパーが入る人気を見せました。


放送後の記事化になって申し訳ありませんが、ほぼ地元が全国的な注目を集めたみたいですよ。

【地図】


【関連記事】
ひらかたパークの記事
・光の遊園地(2016年、2019年)
ひらパーのジェットコースターは京阪電鉄寝屋川車庫で点検されているみたい(2018年12月)

※「寝屋川子」さん、情報提供ありがとうございました!

カテゴリ : 話題