小路南町の区画整理事業地にヒラタ大阪営業所が進出!岡山県に本社のある食材専門商社

小路南町に食材専門商社の「ヒラタ大阪営業所」(本社:岡山市中区)が進出しました。

P2630535

場所は第二京阪道路と国道170号線(外環状線)近くの3月に区画整理事業(2014年12月認可)が完成した地域です。

ラ・ムーの前から小路中央公園に向かって南進し、GLP寝屋川の北側まで来たところに社屋が建設されました。
P2630551

完成した建物の裏側にはトラックが接岸でき、
P2630532 - 2

道路を挟んだ向かい側にも駐車場があるのが特徴です。
P2630538

敷地面積は移転前(豊中市)の約6倍。製菓・製パンの原材料から包装資材・機械器具等を提供するための設備が備わっているようです。

他にも100人収容可能な最新鋭の講習会場に講師を招くなど、食に関連する新しい技術やノウハウを提供する場として機能するみたいですよ。

周囲にはまだまだ空き地が多いですが、これから進出する会社が増えてきそうですね。

【地図】

【関連記事】
・小路土地区画整理事業の進捗(計画段階遺跡の説明会GLP寝屋川の進出決定道路の拡幅工事ラ・ムーの出店計画

※「-」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます