門真で建設中のラーメン店「一蘭」の外観が見えてきた。オープンは2月末ごろになるみたい

門真市下島町で建設中のラーメン屋「一蘭 大阪門真店」(仮称)の外観が見えてきました。

P1970324

場所は国道163号線沿いで、巣本交差点から大阪方面へ向かって第二京阪道路をくぐり、少し行ったところです。(写真右。餃子の王将と丸亀製麺の間の部分)
P1970308

反対側を振り返ると、こんな感じ。
P1970304

建設工事が始まった11月の段階で一度お伝えしていますが、それから順調に工事が進んだようです。駐車場のアスファルト舗装が終わり、道路沿いにお店の看板も登場していました
P1970321

P1970316

建物(地上1階建て、高さ4.5m)の方にも看板が取り付けられれば、外観上は全て完成といった様子です。

一蘭(本社:福岡市、
公式ホームページ)は、天然とんこつラーメンに特化しているのが特徴のラーメンチェーン店。隣の人が見えないブース式の「味集中カウンター」席や、好みの味・トッピングをオーダー用紙に記入して注文するスタイルなどでお馴染みです。

大阪府内では現在6店舗(梅田芝田店や大阪茨木店など)展開していて、大阪門真店が7店舗目となります。

具体的な開店日時は未定ですが、現在2月末ごろの開店を目指して準備を進めているそうです。

寝屋川市内から最も近い一蘭になるとみられ、とんこつラーメン好きの方には楽しみなお店となりそうです。

実際に開店すれば、またお伝えしたいと思います!


~補足~

3月2日に開店する店舗の詳しい紹介は、
こちらの記事をご覧ください。

【地図】


【関連記事】
門真にラーメン店「一蘭」の出店計画(2016年11月)
一蘭 門真店の開店が3/2に決定。店内の詳しい様子など(2017年2月)

※「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!