オリックスがドラフト会議で寝屋川市出身の稲富宏樹捕手を育成1巡目指名!

寝屋川市出身の稲富宏樹(いなとみ ひろき)選手が10月26日に行われたプロ野球のドラフト会議で、オリックス・バファローズに育成1巡目指名を受けたことが分かりました。

P1410119
※資料写真(寝屋川公園野球場で野球風景を撮影)

稲富選手は大阪府藤井寺市の生まれで、寝屋川市立木屋小学校(京阪タイガース)、友呂岐中学校(東淀川ボーイズ)から兵庫県の三田松聖高校に進学した高校3年生です。

2塁へのスローイングが早い強肩のキャッチャーとして注目されていて、オリックスのスカウトの目に止まったようです。

母子家庭で紫外線を浴びると水ぶくれになる皮膚アレルギーを克服して野球に打ち込み、その姿は10月26日に放送されたテレビ番組「ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう」(MC:中居正広さん)でも取り上げられたのだとか。

「同一チームでは3年以内」、「1軍の試合には出場できない」という制限のある育成契約ですが、支配下登録を目指して頑張って欲しいですね。

【関連記事】 
・吉田侑樹選手(ドラフト7位指名1軍デビュープロ初勝利

※「ゆいまーる」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます