萱島本町の萱島飯店が閉店。36年間営業を続けてきた中華料理店

萱島本町にあった「萱島飯店」が2月23日(土)の営業をもって閉店しました。

P2820618


地元で36年間営業を続けてきた中華料理店で、店頭にて閉店のお知らせと感謝の言葉が綴られています。
P2820606

お店の場所は萱島駅東口ロータリー前から東へ向かい、トップワールド萱島店の向かいまで来たところです。
P2820612
※萱島東方面を向いて撮影

店内は白を基調とした明るい壁紙で古さを感じさせず、テーブル席が充実(16席ほど。カウンター席は3~4席のみ)しているのが特徴でした。

メニューは飯類(焼き飯、中華丼、天津飯など)と麺類(ラーメン、チャンポン、焼きそば、皿うどんなど)、一品料理(餃子、春巻き、天ぷら、マーボー豆腐など)を中心に、それらが組み合わさった定食物(800~1000円台)などを味わうことができました。
P1390226
※営業時に撮影したメニュー表

店主の方(お店は夫婦で切り盛りしていた模様です)は元船乗りということもあり、木製の船の模型を作って飾るような人だったようです。

このように地元で長年営業を続けてきたお店がなくなるのは、寂しいですね。

営業お疲れ様でした。

【地図】

大きな地図で見る

【関連記事】
萱島飯店のみそラーメン(2015年4月)


※「Takachan」さん、情報提供ありがとうございました!


この記事へのコメント

1. 飲み過ぎ飲兵衛   2019年03月01日 08:25
20年くらい前に親と買い物時に行った記憶があります。よく行ってたと思いますが何食べたかな〜?
唐揚げが美味しかったような
いかんせん昔の記憶なので曖昧(笑)

お疲れ様でした。
2. あ   2019年03月01日 20:17
本当に残念。
子供の頃にもう故人となった父が連れて行ってくれていた店でした。
父が中華を食べながらビールを飲む姿を思い出しました

長い営業おつかれさまでした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード